#10000

10,000時間の経験、1,000時間の経験、100のアウトプット

動きがない日は得られるものも少ない。

本日は姉貴がやって来た。

朝は割りと早起きしたが、昨日の夜ルーティンの処理で何だかんだ、11時過ぎになってしまいそれから朝ルーティンとスケジュールの立ち上げに時間がかかった。

朝ルーティンの途中で、ボディスキャンの瞑想をいれたら、そのまま2時間寝てしまい一気に16時前。

そこから朝ルーティンの続きを行っていき、気づいたら18時で姉貴がくるので、部屋の掃除にとりかかった。

VRゲームのため30分ほどてをうごかしたが、ほぼHMDのセッティングだけとなった。。

エクスプレッシブライティングは飛ばします。

明日覚えていたら、今まで目標達成した経験を思い出す。


今日の進捗としては、

中間課題の制作についてはゼロ。

VRゲーについてもほぼゼロ、かろうじて、敵の出現、ライフの減算についてのスクリプトが存在することがわかった。

 

本日のストレス要因、姉貴との会話で、自信を持った自分で話をすることができなかったこと。15点

心を開いて話すことができないこと。

価値観を思い出して、心を開いて話す。

 

今日は特に嫉妬心を感じることがなかった。

対人的な出来事がないと、嫉妬心を感じることがないようだ。

 

今日のよかったことは、

・姉貴と久しぶりに話すことができたこと。

・好きなことラインでいつもより心を開いてコニュニケーションすることができたこと。

・お金をジュース代しか使わなかったこと。

 

私は人生で、自分の人生の幸福を最大化することを最も大切にしている。

そのために、

ワクワクすること、未知の挑戦をすること、そのために学習、営業をすること。

気持ちの通じ合える人との時間、世の中と心を通じ合うこと。

人のために慣れているということに自分の時間を使うこと。

練習や学習の結果成長感を得られること。

健康的な身体を維持するために使う時間。

そのために、今日は、VRゲーの進捗を考えて、心を通じ合うことを進めることで価値観を成長させた。

 

▼食事

朝食:ご飯 豚肉 キャベツ

昼食:鶏肉

夕食:ラーメン

本日は調理なし。

 

今日は挑戦的行動がなかった。

集中環境を特に見つけることはなかった。
マインドセット介入ができる経験もなかった。
就寝前のシンクゼロ:1
朝一、ラジオ体操+バーピー:3

曜日別瞑想:2
マインドフルネス瞑想ガイド:0
英語記事10個読む:0

 

失敗乗り越え記録
▼今日の失敗
▼その解決策、パターン
▼小さな我慢
▼◎ヶ月後の自分イメージ
▼ifthenプランニング作成用 今日の誘惑と行動
▼マイifthen が崩れたタイミング

WOOP
▼不安・願望
◎頑張ればなんとかなる
◎やめる、目標をやる目標に言い表す
◎未来の状態をイメージできるかどうか、イメージできなければブレイクダウン
▼成果
▼障害
◎どんな考え方が目標の達成をさまたげているのか?
◎どんな行動が目標の達成をさまたげているのか?
◎どんな癖や習慣が目標の達成をさまたげているのか?
◎どんな思い込みが目標の達成をさまたげているのか?
◎どんな感情が目標の達成をさまたげているのか?
◎願望の時点で頑張れはなんとかなりそう、というものになっているか確認
▼計画
◎ifThenプランニング
◎障害から計画を作る
◎状況(場所と時間)と行動を決める

課題のSMART管理
▼Specific = 具体的
▼Measurable = 計測可能
▼Achievable = 達成可能
▼Realistic = 現実的
▼Timely = 期限が明確